SSブログ

恐ろしく不評だった 種なし梅 持ち寄りに注意 [独り言/その他]

種なし梅.jpg

私の大好物。種なし梅です。

お茶請けで、出てきたりします。
私が、最初に食べたのも、どこかの旅館でした。

酸っぱいのと、しょっぱいのと、甘いのとが程よく混じって、夏にもってこいです。
熱中症対策にも、なるのではないかしら?

ということで、先日の、娘の剣道の大会に持たせたんです。
塩タブレットよりも、味気があるんじゃないかと思って・・。

彼女の学校は、男女ともに弱小チームなので、
午前中のかなり早い時間で、出番終了となってしまいます。
なので、熱中症になる暇もないんですけどね。

で、その後は、お待ちかねのピクニックタイムとなります。
お弁当と一緒に、持ってきたお菓子を広げて・・。
(彼らにとっては、おそらく、こっちがメインなのでしょう。)

そこで、この「種なし梅」
・・・残念ながら、大不評だったそうです。

え?ダメ?
甘いものばっかり持ち寄るだろうから、
一つくらい、こういうのがあっても良いかな、と思ったんだけど・・。
「都こんぶ」みたいな感じで・・。あれれ?ダメ?

まるで、なにかの罰ゲームのようになってしまったそうで・・。
ダメだったか・・・。

まあ、私が気に入っているものですからね。
考えてみれば危険でしたね・・・。
まあ、次は、無難に、甘いものとか、冷たいものにします。

ということで、
「種なし梅は万人受けしない。差し入れ、持ち寄りお菓子としては、不適。」

それから、
「これ、おいしいのにね~。」と言いながら、
種なし梅を、パクパクパクパク食べる娘を見て、

「娘は、味覚も年寄り臭い。彼女の好みを参考にしてはいけない。」
と思いました。

ところで・・・、
私、どうして、こんなに「梅」の事ばっかり書いてるのかしら?

娘の好みが年寄り臭いせいで起きた、勘違いの話
「菅田将暉といえば。。。」は、 こちら



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。