SSブログ

ミンミンゼミ 梅雨明けはまだか? [独り言/その他]


今、急に、セミの鳴き声に気付きました。
私には「ジ~ンジ~ン、ジ~ンジ~ン」って聞こえるんですが、
たぶんミンミンゼミです。
すぐその辺にとまっているらしく、非常にうるさい。

そういえば、セミの鳴き声がうるさいな~と思ったのは、今シーズン初ですね。
・・・たぶん。
う~ん? 先週は、鳴いてたかしら⁇

まずい・・・。
全く覚えがない。
セミが、というのではなく、何をしていたか、記憶が怪しい・・・。

まずい・・・。
毎日、ボーっと、過ごしすぎてて、
なんだか、体の隅々まで、衰えていってる気がする・・・。

これはね、絶対、梅雨のせいですよ。
野菜ではないけど、日照不足が原因(^^ゞ

野菜は高いし、
部屋の中、洗濯物がピラピラぶら下がってるし、
布団は干せないし。
気分だけでなく、頭の中までモッサリしてます。
このままでは、ますます老化が進む・・・。


さて、セミって、ジリジリと暑い中を、鳴いているイメージがあるから、
そろそろ、梅雨明け、そして猛暑到来ですかね?

・・・。
・・・うるさい。
「ミンミン」「ジンジン」うるさいよ~。
ちょっとあっち行ってよ~。

詩人や俳人のように、季節の移り変わりに敏感ならば、
このセミの鳴き声も、感慨深く聞き入ることができるのかしら・・・?


暑いのも、セミがうるさいのも、とてもイヤなんだけれども、
ジメジメよりは、マシな気がします。

いや、紫外線はイヤなんだけれども、
今は、ちょっと、お日様が恋しいですね。

早く、梅雨開けないかな~。


タグ:独り言
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。