SSブログ

子供達よ!しっかりしてください!ダメダメすぎる。 [独り言/その他]


先日の、娘の剣道の試合、団体戦は、30~40秒で負けてしまったのですが、
翌日の個人戦も、やはり負けてしまいました。

でも、先輩から、
「今日は、1分以上、試合できてたよ!」
と、ねぎらいの言葉?をもらったようです。
娘の学校が、どの程度のレベルなのかは、察してください。

彼女はあまり物事に執着しないのですが、さすがに、へこんだようです。
ちょっと、悶々としているようだったので、話を聞いてみたら、あ~って感じでした。

普通、2日連続で、2本負けを喫したら、
「次は何とか勝ちたい!勝てないまでも、時間ぎりぎりまで粘れるようになりたい!」
とか、思うのではないでしょうか・・。

しかし、彼女を悩ませているのは、
「どうしたら勝てるようになるのか」ではなく、
「なんで、こう、自分は運が悪いのか・・。」ということでした。
なんて暗い・・。私に似て、とても後ろ向き・・。

部の中で、相手棄権による不戦勝をGETしたことがないのは、娘だけなのだそうです。
「自分はくじ運が悪い・・、不戦勝もない・・」と、嘆いているのです。

組み合わせが気の毒なのも、不戦勝がないのも、
確かにそうなので、気持ちはわかるのですが、
聞いてる側からすると、正直、どうにも、しみったれた話です。

娘よ・・。気持ちはわかるが、それでは、どうにもならない・・。
ダメダメですよ・・。

一方、息子。

息子は自転車通学なのですが、最近、どんどん、出発時間が遅くなっていました。
理由を聞いたら、

「チャリ通の中で、一番遅くに家を出てる子が、8時15分なんだって。
激走すれば、その記録を超えられるかと思って。」

私、朝っぱらから、激怒ですよ。
どうして、それが、どんなに危険なことなのかが、わからないのでしょう!
あれだけ言ってるのに!!

それこそ、記録に挑戦しなきゃいけなくなってしまうので、途中で切り上げましたが、
当然、帰ってきた後も説教です。

二人とも、しっかりしてくださいよ・・。
いろいろと方向が間違っています。

はぁ~~~、ダメダメすぎる・・・。

先日の記事
「次から次へと、やらかす娘」は、こちら

タグ:子供
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。