SSブログ

次から次へと、やらかす娘 [独り言/その他]


どうして、こう、次から次へと・・・。

今日、娘は、剣道の大会でした。
「忘れものない?」
「あっ!危ない!剣道メガネ忘れてた!」
なんて、大騒ぎしながら、出ていきました。

で、娘が、そろそろ会場につくかという頃です。
ふと、部屋の棚の上を見ると、

「!!!!!」

なぜ、ここに、メガネが!!!!
なぜ、忘れてたと言って、手に取ったはずのメガネが、ここにあるのでしょう。
ねぇ、あなたは、一体なんなの??

娘は、超ド近眼で、視力測定で一番上の○が見えない人です。
視力で言えば、0.04とか、その辺。

普通のメガネでは、剣道の面がつけられないので、裸眼でやるしかなくなります。
娘曰く、
「裸眼だと、竹刀の動きも、あんまりわからない」
そうです。

いつも、こういう時に、
「一度でも痛い目を見れば、次から気をつけるのでは?」
と思うのですが、さすがに今回は、怪我の心配も出てくるので、迷いました。

迷いに迷って、母にも意見を求めてみました。
案の定、
「やだ、かわいそうじゃない。こんな電話してないで、早く届けてあげなさいよ!」
子供の頃の、姉と私が聞いたら、仰天するような発言です。
子と孫は違うようです。

結局、届けに行きました。
今日は、団体戦の日だったので、あんまりひどいのはマズイなと思ったんです。

時間が、間に合うかどうか、ギリギリだったので、
途中、タクシーを使ったりして、届けたんですよ。

でね、結果は残念。2本負けでした。
娘も頑張ったので、結果がどうのこうのとは言わないです。

まあ、せめて、時間いっぱいまで粘れなかったかな~。とか、
開始から30~40秒で試合終了ってのは、ヘコむなぁとか、思います。

帰ってきたら慰めましょう。

でも、それとこれとは別。
タクシー代、結構かかったので、その分、夏休みに労働で返してもらいます。

次から次へとやらかす娘が、またやらかしたけれど、
かわりに、夏の労働力を手に入れたという話でした。



先月、娘がやらかした、
「伝統の浅草みやげを駅前で買う」は、こちら
この後、また!娘がやらかした、
「また! 次から次へと、やらかす娘 今度は携帯を落とす。」は、こちら

タグ:子供
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。