SSブログ

また! 次から次へと、やらかす娘 今度は携帯を落とす。 [PC・スマホ]


本当に、次から次へと・・・。
今度は、娘が携帯を落としてきました・・・。

しかも、落としたのに気付いたのは、翌日の夕方・・。まる一日、経ってからです。
ねえ、なんで気付かないの?

こういう時、「ケータイお探しサービス」は、本当に助かります。
1~2分待てば、携帯のある場所を、地図で表示してくれます。

実は、私、これ利用するの、4~5回目なんですよ。

なにしろ、うちの人たちは、代わる代わる、次から次へとなくすので・・・。
そのたびに、お世話になってるんです。ほんと、呆れちゃいます。

この「ケータイお探しサービス」、一つ注意することがあります。
これ利用する時、同じ画面に、
「○○をロックする」とか、「××サービスを利用停止にする」とか、
いろいろ選択項目が表示されるんです。

でも、慌てて、あれこれ利用停止しない方がいいです。
かえって、ややこしいことになります。

子供の携帯なら、なおさらです。
子供は行動範囲が限られているので、案外、あっさり見つかることが多いです。

まずは、冷静になって、GPSの位置情報の確認だけ、行いましょう。

で、話を戻しますと、娘の携帯ですが、見つかりました。

GPSの位置情報を頼りに、探しに行ったら、
スーパーの自転車置き場の横の、お買い物カート置き場で、ピロピロ鳴ってました。

夏休み前に、娘に面倒をかけられたので「次から次へと、やらかす娘」を参照)
恩返ししてもらおうと、おつかいを頼んだら、早速、これなんですよ。

落とした時、全然気付かなかったのか、娘に聞いたら、
レジでお財布を出すときに、バックの中を見て、
「あれれ~?携帯、持ってこなかったっけ~?」
とは、思っていたんですって!!

ねえねえ、なんで、その時に探さないの??
ねぇ、あなたの頭の中は、一体全体、どうなっているの??
わが娘ながら、全く理解できません・・・。

あ~~。この夏休み、何事もなく終われる気がしない・・・。
まだ、なにか、やらかす気がする・・・。
そして、こういう予感って、結構あたるんですよね・・・。

そもそも、よく物をなくす人達なので、
最初から、おサイフケータイや、スマホ決済だのは、使っていません。

おかげで、こういう時、それほど焦らなくて済みますが、
そのかわり不便なこともあります。
それに関する話「Suicaインターネットサービス終了」はこちら

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。