SSブログ

死闘!ハチの巣退治! [洗濯・掃除・生活の知恵]


ハチの巣.jpg

家の壁に、園芸用の支柱とかを立てかけてあったのですが、
そこに、ハチの巣を作られてしまいました。

ネットで調べたら、アシナガバチの巣でした。
巣がまだ小さかったので、退治することにしました。

使ったのはこれ。

マグナムジェット.jpg

日暮れ頃、薄暗くなってくると、ハチが巣に戻ってきます。
その頃は、ハチの動きも鈍くなっているので、狙い目だそうです。

離れたところから、シューーーーーーッ!!と吹きかけるだけで、
ハチが飛び出してくることもなく、あっけなく終了。あれ?

この後、ハチの巣を撤去している最中に、1、2匹、戻ってきたハチがいたぐらいで、
それも、シューッ! 

すごい決意で臨んだ割には、トラブルもなく撤去終了。
よかった、よかった。

このマグナムジェット、結構、強力ですね。おススメです。

で、なにが死闘だったのかというと、暑さです。

ハチが怒って飛び出して来たり、巣に戻ってくるハチに襲われたら危険なので、
身を守る必要があります。

防護服がないので、長袖の服を厚着して(だんなが)臨みました。

暑い!!とにかく暑い!!こんな猛暑の時にやるのはつらい!!
夕方とはいえ、30度を軽く超える中、隙間なく防御です。

敵は、ハチではありません。暑さです!
(つらかったのは私ではないけど・・・。)

ということで、汗だくになって、暑さと闘った勇者の写真です。

勇者.jpg

不審者ではありません。

タグ:生活の知恵
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。