SSブログ

透明ばんそうこう キープポアを台所で使う [洗濯・掃除・生活の知恵]

キープポア.jpg

私は、この「透明ばんそうこう キープポア」を愛用してます。

といっても、怪我をしているわけではありません。
台所で使っています。

この、キープポア、手できれいにまっすぐ切れます。
剥がれにくいのですが、その割に、はがすときは、簡単にきれいに剥がせます。
繰り返し、貼ったり剥がしたりできて、水にも強いです。

ので、例えば、ブリタの日付とか、

ブリタ.jpg

テプラ作るまでの仮ラベルとか(でも多分このまま)

ラベル.jpg

二つある麦茶ポット、どちらが新しいかの目印とかに使ってます。
(繰り返し、貼ったり剥がしたりしやすいように、両端を折り返してあります)

ポット.jpg

水に強いマスキングテープ、みたいな感じかしら?
このまま洗っちゃっても平気なので、とても便利。お気に入りです。

母へ
もし、使うようでしたら、教えてください。
このテープ、ドラッグストアとかamazonとかで売っていますが、
値段にかなりバラつきがあるので、買い置きしてあります。
次行くとき、持っていきます。

タグ:生活の知恵
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。