SSブログ

菅田将暉といえば。。。 [独り言/その他]

息子の熱唱曲に、新曲が加わりました!!
米津玄師 作詞・作曲の、菅田将暉「まちがいさがし」です。

息子の歌について、言いたいことは色々あるけれど、
「海の幽霊」の熱唱回数が減ったので、とりあえず良しとします。
  (息子の熱唱についての話は、こちら。)

で、今回は「菅田将暉」といえば。。。という話です。

もう何年も前の話です。

 娘「かんだまさきって、カッコイイかな?旅サラダのおじさんでしょ?」
 私「??」
 娘「○○ちゃんが、『かんだまさきカッコイイ!』ってずっと言ってて、
   みんなも『そうだね!』っていうんだけど。あのおじさんだよね?」

さて「まちがいさがし」です。この中にまちがいは何個あるでしょう。

正解は2つ

1つ目はもちろん、○○ちゃん他が、
「菅田将暉」を「かんだまさき」と、読み間違えて覚えていたこと。

これ、何年も前の話なので、
当時としては、さほど珍しい間違いではなかったと思います。
まぁ、わざわざ自分で話題にしたのに間違えていた○○ちゃんは痛いけど。

で、2つ目。こちらの方が痛いです。

当時、彼女たちは小学生だったんです。
その小学生の女の子が「かんだまさき」と言われて、
迷わず「旅サラダの」神田正輝を思い浮かべてしまったこと。
これ、小学生の答えとしてはダメ。間違いです。不正解。

小学生なら、かつて仮面ライダーWに出ていた「菅田将暉」のことを、
「かんだまさきって読むのか。」くらいに思い浮かべたいところです。

百歩譲って、もし「神田正輝」を思いついてしまったとしても、
せめて「アナの神田沙也加のお父さん?」にしてほしかった。
「旅サラダ」と出たところでアウト。激痛です。

娘は、明らかに中高年向けに作られていると思われる番組
「旅サラダ」を、もう何年も、毎週欠かさず視聴しています。

「旅サラダ」さえ見ていなければ、おそらく「神田正輝」を知らず、
みんなと同じように「菅田将暉」を思い浮かべることができ、
みんなと一緒に「かんだまさき」談議を楽しめたことでしょう・・・。

というわけで、「菅田将暉」といえば「旅サラダ」
ついでに、「かんだまさき」はカッコイイ という話でした。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。