SSブログ

意外に人気だった、子供用梅酒ゼリーを巡って・・・。 [独り言/その他]

夏休みになってから、娘が、ちょこちょこと、
コーヒーゼリーと、梅酒ゼリーヨーグルトゼリーのレシピを見て、作ってくれます。
好きなのは梅酒ゼリーのようです。
ヨーグルトゼリーの方を、気に入るかと思ったんだけど、ちょっと意外です。

こんなに、やってくれるんだったら、
夏休みに入る前に、もっと、お昼のメニューを載せておけばよかったです。
もしかしたら、作ってくれたかもしれないのに・・・。

ところで、一つ、後悔していることがあります。

うちの家族構成では、
ゼリー3種類とも、載せたレシピ通りに作ると、一つか二つ余ります。
それは、私が翌日の午前中、おやつとして食べるのに、丁度よかったんです。

でも、夏休みに入ってから、全然、食べれないのです。

以前、娘に「余り一個は、誰が食べているのか?」聞かれた時に、私は
「作った人が、ご褒美に食べれる」と答えたようです。

なので、今は、娘が、
「おかあさんが決めた ”作った人が食べれるルール” だよ!」
と、嬉々として、余りのゼリーを食べています。

どうやら、知らないうちに恨みを買っていたようです(^^ゞ
失敗でしたね~。
余りは「順番」ってことにしておけばよかったです。

食べ物の恨みは恐ろしいですよ~。
一口も、もらえません!
私に似て、なんて喰い意地が張っているのでしょう・・・。

まあ、でも、あとちょっとの辛抱だとは、思うんですよ。
なぜなら、彼女は、私以上に飽きっぽいのです。
そろそろ、ゼリー作りに飽きるころかと・・・。

そんな時、息子が、
「ねえ、梅ジャム作ってよ。そしたら、梅ゼリー作ってあげるから!」

この子は、またトンチンカンなことを・・・。
なんで、夏のおやつが、ゼリーばかりなのか、ちょっとは考えないのでしょうか。

暑いからでしょう!!

「梅ジャム入り梅酒ゼリー」
暑い時、作りたくないのは、梅ジャムですよ。
おやつごときのために、なぜ、ガスレンジの前に立たなくてはならないのか!!

そこを、人にやらせて、残りは自分で、そして余りも自分へ・・・。
なんて都合がいいのでしょう・・・。

でも、それよりなにより、そもそも・・、って話なのですが、
彼は、重要なポイントを忘れています。

彼のように、途中で指をペロペロなめながら作りそうな人に、
一体、誰が、ゼリー作りを頼むというのでしょう!
不衛生、極まりない!!

我が家では、今、意外に人気だった子供用梅酒ゼリー(の余り)を巡って、
なんとも、意地汚いやりとりが繰り広げられている、という話でした。

超簡単 コーヒーゼリーの作り方は、こちら
ヨーグルトゼリーの作り方は、こちら
子供用「梅ジャム入り梅酒ゼリーの作り方」は、こちら
大人用「梅の実たっぷり梅酒ゼリーの作り方」は、こちら

タグ: 子供
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。