SSブログ

卵とコーンの中華風スープの作り方 [料理・レシピ]


中華風スープ.jpg

とても簡単に、時間もかからずに作れます。
大きな鍋に、一杯分です。(出来上がり量は、たぶん3~4リットル)
普通のご家庭では、多すぎだと思います。適宜、減らしてください。

材 料
 コーン缶(クリームタイプ) 3缶(1缶230g入りの物を使用)
 卵          4個
 ねぎ         2本
 えのきだけ     1パック(しめじやシイタケでも。好きなものを。)

 鶏がらスープの素  大さじ4 ※
 しょうゆ      大さじ1※
  水        1500~2000cc ※

 片栗粉       大さじ2

 ごま油

 作り方  
 1 鍋で、ねぎとえのきだけを、多めのごま油で、しんなりするまで炒める。
 2 1に、コーン缶、水、鶏がらスープ、しょうゆを入れ、煮立たせる。
 3 煮立ったら、水溶き片栗粉でとろみをつける。
 4 溶いた卵をいれて、ひと煮立ちさせたら出来上がり。

   ※調味料、水の量は、味をみて調節してください。



ところで、えのきだけを見ながら、考えてしまいました。
これを、生で食べるの?きのこだよ!?
国が違うと、食習慣も違うのは、わかるけど、でも、きのこだよ??

CNN.co.jp : エノキダケでリステリア感染 4人死亡、妊婦の流産も 米国
米カリフォルニア州やハワイ州で、リステリア菌感染が原因で4人が死亡、30人が入院した。


コンソメ味のコーンスープの作り方は、こちら

タグ:レシピ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。