SSブログ

超簡単コーンスープの作り方 [料理・レシピ]


我が家で作る、コーンスープのレシピです。
とにかく簡単なので、作るのは娘の担当です。

材 料(4~5杯分)
 コーン缶(クリームタイプ) 2缶
 コンソメ          2個
 牛 乳     コーンの入っていた缶に2~3杯

作り方
 1 鍋に材料を全部入れ、火にかける。
 2 コンソメが溶けて、温まったら出来上がり。


ごらんのとおり、とにかくシンプル。
なんの工夫もないので、コーン缶の味で、すべてが決まります。

なので、コーン缶に関しては、ちょっとこだわって、
色々なメーカーのものを、試してみましょう。

ちなみに、うちで使うのは、いつも、この缶詰。

コーン缶.jpg
うらごしタイプで、舌触りがなめらかなので、気に入っています。

コーンクリームシチューを作る時にも、利用するので、
まとめて買って、常備しています。

タグ:レシピ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。