SSブログ

食べて応援!学校給食キャンペーン [独り言/ニュース]

“使われない給食食材を買って” 農水省が特設ページ開設 | NHKニュース
特設ページは農林水産省の委託を受けた全国の食品をネットで販売する民間のサイト「うまいもんドットコム」に16日、設けられました。

あら、数十年ぶりに、学校給食を食べてみようかしら・・・。
って思って、サイトを覗いてみました。
 うまいもんドットコム「食べて応援!学校給食キャンペーン」

念のため、娘に、
「この、サバ八丁味噌煮を、試してみたいのだけど、どうだろう?」
と聞いてみたら、
「絶対やめて!! 」
と、言われてしまいました。

え?そうだったっけ?
そんな拒否するほど、酷かったかしら?

給食は、あまりにも、遠い昔の事になってしまって、
私の記憶も、ちょっと美化されているのかも。

まあ、確かに・・・。給食に関する記憶は、ちょっとあやしいですね。
この間、ミルメークを飲んで、
「あれ? こんな感じだったっけ? なんか、もうちょっと・・・。」
と思ったんですよ。
ミルメーク、当時は、すごい好きだったんだけどなぁ・・・。


「子供たちの昼食の支度」が、突然、
一日のスケジュールに組み込まれるようになって、2週間。
新型コロナに備えて、バランスのいい食事を!と意気込んで、1か月。

そろそろ、手抜きをしたい頃合いですよね(^^ゞ
なにもしないで、サバの味噌煮が出てくるなら、素敵。
なんて思ったのに・・・。

サバの味噌煮ダメ?
イワシの何とか煮もあったけど?
お昼に、サバの味噌煮!
贅沢じゃない!!素敵じゃない!!

子供たちがいなけりゃ、パン一枚なのに・・・。
ああ、面倒くさいこと・・・。
まるで、夏休みだ・・・。

タグ:ニュース
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。