SSブログ

やはり、何事もなく終われない歯医者 [独り言/その他]

今日は、歯医者の日でした。
覚悟していた割に、ひどい天気ではありませんでした。
(「曇男、雨男、雨女、風女。そして9月6日にご注意を。」を参照。)

夏に戻ったかのように、かなり蒸し暑かったですが、
強風でもなかったので、日傘を差せば、なんとか・・・。
台風に直撃されることを考えれば、上々です。

が、この歯医者、トラブルなくしては、終われないようです。

ここの歯医者は、予約が近くなると、予約確認のハガキを送ってくれます。

今朝、「今日は、11時だったよね。 あれ?11時半だったかしら?」と、
そのハガキを確認したら「10:00~」とありました。

え?え?え? あれれ?
なんで、そんな早く? いつも11時か、11時半からなのに・・・。

動揺しながら、診察券を見たら、「11:00~」
ほら~、やっぱり11時だった。10時にするわけがないもの。

・・・って、え~~~!!!どっちよ~~!!

慌てて、電話してみたら、
「申し訳ありません。10時からです。大丈夫でしょうか・・・?」

全っ然っ、 大丈夫じゃないのに、
「大丈夫ですよ~。では、10時に~(^^)」

私は、何をムキになっているのでしょうか・・・。
一体、何に勝負を挑んでいるのか・・・。

それでも、頑張った自分を褒めたい。
そこから30分間の私は、本当にすごかった。

すごい勢いで、歯を完璧に磨き上げ、
化粧をして、
戸締りして、
ジリジリと日が照る中を、それはもう、すっごい速足。
脇目も振らずに、速足! 速足!! 速足!!!

人は頑張れば、何でもできるんですね・・・。
間に合いましたよ。
しばらくの間、汗が引かなかったですけど・・・。


教訓 その1
 せっかく、ハガキを送ってくれているんだから、内容は確認しましょう。

教訓 その2
 歯医者の日は、天気だけでなく、予約時間にも注意をしましょう。

教訓 その3
 これは、もう、本格的に、何かあります。
 今度も、きっと何かが起きます。
 診察台に座るまで、油断しないで、不測の事態に備えましょう。


次回の勝負は、来年の3月6日(金)になりました。
次は、何が起こるのか・・・。

もう、正直、勘弁してほしい・・・。
ただただ、普通に、歯医者に行きたい・・・。


タグ:独り言
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。