SSブログ

スペースジェットと風神 [独り言/ニュース]

三菱航空機、100機受注へ 米メサ航空と協議開始 | 共同通信
国産初のジェット旅客機スペースジェット(旧MRJ)を開発中の三菱航空機(愛知県豊山町)は6日、70席級の新機種「M100」について、米航空会社メサ航空から100機受注する方向で協議を始めたと発表した。

いつのまに、「スペースジェット」に変わったんだ?

やっぱり「MRJ」じゃ、ダメだったのかしらね。
まあ、確かに、あまり、いいイメージは沸かないか・・・。

なんか「時間どおりに飛ばなそう」なイメージあるし、
「ちょっと不具合出たんで、2年待ってください。」
とか言われそう・・・(^^ゞ

でも、「スペースジェット」って・・・。
私、センスないので、あまり、強く言えないのだけど、
これは、素敵な名前なの??

なんか、ちびっこ遊園地にある、アトラクションみたいじゃない?
ほら、昔、ディズニーランドにも、そんな名前のやつあったよね?

ああ「スタージェット」、そうそう「スタージェット」。
スペースシャトルみたいなのが、クルクル回るの。

・・・なんで、「スペースジェット」にしたんだろう。

すごく話はそれるのだけど、うちの掃除機、「風神」ていうんです。
これも三菱系。三菱電機の掃除機なんですよ。

掃除機に、名前なんかつけなくてもいいのに、と思いますけど。
なのに、わざわざつけて「風神」。
たしか「雷神」もありました。

で、これは、素敵な名前なの??
三菱系のネーミングセンスとは、どうにも合わない、と思いました。

ところで、うちの「風神」、最近、ご機嫌が悪いです。
勝手にエコモードに切り替わっちゃうんですよ。

気持ちよく掃除してるのに、急に「ヒュウ~ン」ってパワーダウン。
しみったれエコモードになっちゃうの。
結構、頻発するので、イラっとします。

もう、10年以上使ってるから、買い替え時なのかな~。

それを言うなら、洗濯機もなんだよな・・・。
もっと言うと、冷凍庫と除湿器も。
買い替え時と言えば、エアコンも、そろそろ・・・。
これは、きりがないわ(^^ゞ

「買い替えるなら、今月中!」って、
宣伝をよく見るけど、

なんか、追い立てられているようで・・・。
その勢いに、ちょっと気後れしちゃって、

「壊れてからでいいかな・・・。」
って思っちゃうんですよね。

いや、洗濯機と冷凍庫は、壊れてからでは困るんだけどさ・・・。
どうして、こう、一気にくるんでしょう。
ふう、物入りですなぁ・・・。

タグ:ニュース
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。