SSブログ

すごい風だった。常夜灯にやられた。 [独り言/その他]

台風、すごい風でした。
家が揺れてましたよ! 地震みたいでした。

でも、風は、地震と違った怖さがありますね。
屋根や家が、バリバリって、飛ばされちゃうんじゃないか、って恐怖。

幸い?被害は、2つだけ。
植木鉢が一つ倒れて割れてしまったのと、

何かが、飛んできて、車の側面にすり傷を作られたこと!
屋根付近から、窓、ドアを舐めるように!!
結構目立つ~!!

憎い犯人の何かは、さらに、どこかへ飛んで行ってしまったらしく、
見当たりませんでした。

それなりの大きさのものだと思うんだけど・・・。
一体、何だったのかな・・・。

でも、これは、全然、マシな方みたい。

近所には、屋根が壊れた家もあるし、
風で、信号の向きが、変わってしまっているところもありました。

お向かいは、キウイの棚が倒されてしまったし、
斜め向かいの家は、TVのアンテナが倒れちゃいました。

裏の家は、なぜか、
2階のベランダから、バケツで水をかき出してました。
これは、不思議・・・。どうしたんだろう。

ところで、一つ教訓。

台風や何かで、停電が想定される時、
シーリングライトの豆電球、常夜灯っていうんだっけ?
あれは、点けずに寝ましょう。

昨夜も、一瞬停電したみたいで、すぐに復活したんだけど、
それって、
「スイッチを切ってすぐ点けると、全灯になります。」
と同じ状態。

お陰で、早朝4時、突然、煌々と電気がつきました・・・。
(風強いな~。)くらいで、ウトウトしてたのに、
ビックリして、すっかり目が覚めてしまいましたよ・・・。

それからは、風がすごくて寝付けなかったので、
今、さすがに、眠い。

休校で家にいる娘、ピアノの練習しないかな~。
娘が弾く「眠りのピアノ」については、そのうち・・・。

タグ:独り言 台風
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。