SSブログ

曇男、雨男、雨女、風女。そして9月6日にご注意を。 [独り言/その他]

今週は、家が静かです。
そして、部屋が散らかりません。

なぜなら、息子が合宿に行っているのです。
いないなら、いないで、すごい存在感です。


ところで、彼は、雨男とまでは言えないのですが、結構、怪しいです。
いわば、曇天男?

一日中、降られる訳ではないけど、傘は持っていないとマズイ、
今にも降りそうな曇天、になることが多いです。
案の定、今回も、現地は・・・。って感じのようですね。

そういう、曇天男がメンバーに入っているのは、ちょっと気の毒ですね。
だって、今回の合宿の目的は「星空観察」なんですよ・・・。
どうやって、過ごしているのやら・・・。

そうは言っても、うちには、彼のことを、からかえる人は一人もいません。
家族そろって、残念な○○男××女一家だからです。

まず、だんなと娘は、気の毒なくらいの、雨男と雨女です。
普通の雨男、雨女というだけではないのです。
二人が、出かける時や、帰ってくる時だけ、雨脚が強くなります。

「え?さっきまで降ってなかったよ?」
というタイミングで、通り雨に降られることも多いです。

時代が違っていれば、祀り上げられてもおかしくないレベルです。

そして私は、風女です。
いつもと違うところに行くときは、大抵、強風です。

いろいろやったって、結局、髪はボサボサだし、
夏だと日傘がさせないので、顔までヘタっちゃって、本当に困ります。

そういえば、(ご近所の方に)注意情報です。
来月6日(金)、大事な予定を立てるのは、お控えください。
恐らく荒天です。

私は、半年に一度、歯医者の定期検診を受けているのですが、
その日が、穏やかな天気だったことがありません。

あそこに行く時は、強風なんて、かわいらしいもんじゃなく、
本当に荒れます。

半年前から予約しているのですが、
なぜか、ピンポイントで、

台風並みの暴風雨だったり、
外出を控えましょう、ってくらいの酷暑日だったりするのです。
その日だけ、雪が降ったこともありました。

いっそ、予約の変更をお願いしたくなる程なのですが、
半ば意地になって、歯医者に向かいます。

こうして、辛抱し続けていれば、
いつか、穏やかな晴天の日に、歯医者に行ける日が来るかもしれない・・。

と、かすかに期待して・・・。
そんなうまくいくわけないので、まあ、覚悟はしていますが・・・。

今度の予約は、9月6日(金)です。ご近所の方、ご注意下さい。

タグ:独り言 子供
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。