SSブログ

iモード & ポケベル打ち [独り言/ニュース]

「センター問い合わせ」の文字にドキドキ! ガラケーの全盛期を支えたiモードの文化を振り返る - ねとらぼ
・・・そんなiモードですが、2019年9月30日に新規受付を終了することが発表されています。既存ユーザーについては10月以降も利用は可能ですが、2020年代半ばごろに3Gサービスが終了する関係で、それまでにiモード機能が使用できなくなることも明かされており、ネット上では「長い間お疲れさまでした」「ありがとうiモード」と感謝の声があがっているほか、「また1つの時代が終わろうとしている」と惜しむ声も上がっています。
ガラケー時代を支え続けたiモード。あなたにはどんな思い出がありますか。

え~!「長い間お疲れさまでした」じゃないですよ~。
思い出もなにも、今も現役です!!

この間、「私もガラケー女」という話をしましたが、
私は、ガラケーもガラケー、昔ながらの「3Gガラケー女」なのです。

なので、たしかに「ありがとうiモード」なのだけど、
「さよなら~!」じゃなくて、
「いつもありがとうiモード」「まだまだよろしくね!」って感じですよ。

なんだか、ほんとに、ガラパゴスな気持ちになってきた・・・。

この間、docomoで、オンライン手続きする用があったのですが、
その時、手続き確認メールの送付先を、手入力する必要がありました。

確か、前回使った時は、
「iモードメールに送付する」
という欄に、チェックするだけでよかったと思うんだけど・・・。
その欄が、なくなっちゃったみたいです。

iモード、まだ、使っているのに・・・。
docomoにまで、
「もう、そろそろ・・・。」
って言われているようです・・・。

気に入っているんだけどな~。このガラケー。

壊れたらっていっても、ガラケーって、なかなか壊れないしね。
電池も長持ちだし~。

というか、ホントに気に入ってるんだけどな・・・。


これも驚かれるんだけど、
文字入力は、今でも「ポケベル打ち」です。

そういえば、ポケベルも終了になるんだったかしら。

ほんと、「一つの時代が終わろうとしている」のね・・・。
「3172321244043354」

タグ:PC・スマホ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。