SSブログ

ガラケー女 実は私もガラケー女 [PC・スマホ]

あおり運転の男女二人、逮捕されましたね。
常軌を逸した運転とふるまいには、心底、驚かされました。

2年前に起きた、あの東名のひどい事件。
あの時は、あの犯人が、特別おかしいのだと思ってたけれど、
そうじゃなかったんですね・・・。
まだまだ、いるのかと思うと、怖いです。

ところで、この事件で、必ず、彼らと一緒に映っているものがありました。
ガラケーです。

自分以外で、ガラケーを使っている人を、久しぶりに見ました。

こういう事件は、実に不愉快な気分になるので、あまりチェックしないのですが、
「ガラケー女」が引っかかったせいで、続報を追い続けてしまいました。

結局、最後には、男の方もガラケーを・・・。
久しぶりに見たのに、犯罪の小道具として使われていたのが、残念です。

二人そろってガラケーとなると、
たぶん、わざわざチョイスして使ってるんだな、って感じですよね。

私がガラケーを愛する理由と、一緒なのかな・・、って思うと、
彼らの思考パターンと共通点があるみたいで、ちょっと嫌な気持ちになります。

最近は、それでなくても、「え? ガラケー!?」って驚かれるのに、
これからは、ますます、奇異な目で見られちゃいそう・・・。

例えば、駐車場で、帽子かぶって、サングラスして、ガラケーいじってたら、

「あら? この光景、どこかで見たことある。
 あの人、怪しくない? なにか、やらかしそう。」

って、デジャブを感じられちゃったりして・・・。

こそこそしてたら、不審者扱いされちゃいそう。気をつけよう。
でも、堂々としてたら、もっとイメージ、ダブりそうだなぁ・・・。

タグ:PC・スマホ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。