SSブログ

マスオさん・・・。またまたまたまた・・・娘! [独り言/ニュース]

声優・増岡弘「サザエさん」マスオ役も卒業 3代目に田中秀幸 - シネマトゥデイ
増岡によるマスオは、先日都内で行われた8月18日放送分のアフレコで最後となり、翌週の8月25日から新たなマスオが登場する。

いよいよ、マスオさん、聞き納めですね。

ドラえもんの交代の時とは違って、今回は、
「自分も年取ったな・・・。」と感じました。
まあ、あの時は、自分も、もうちょっと若かったからなんだけど・・・。

なんか、そんなはずはないのだけど、
サザエさん達は、ずっと変わらないような気がしてましたよ。

いつか、サザエさんの声優さんが交代になっちゃったら、
それは、かなりさみしいな・・・。

ところで、話は、全く変わりますが、うちに、カツオが出現しました。
そう、あの夏休みの最後、8月31日の大騒ぎのことです。

「夏休み、まだ、2週間あるじゃない?」

いえいえ、娘は、塾に通っていて、そこから出ている宿題があるのです。
塾には、夏休みがありませんが、お盆休みはあるので、その時に宿題が出るんですね。

聞いたら、国、数、社は終わったけど、英、理は終わってないそうです。

「英語は、あとどれくらい残ってるの?」
「・・・・・18ページ。」

これはひどい・・・。それは、全然やってないというのでは???

「それ、いつまでに出すの???理科は??」
「・・・・英語は、今日まで。」

理科のことは、口にしない方がいいと判断したようです。
賢明です。私だって、聞きたくもないですよ。

で、今、娘は、英語の宿題をやっています。
もちろん、手伝ってくれるマスオさんはいないので、一人でやってます。

が、なぜだろう・・・。
カツオだって、もう少し焦ってたような気がするんだけど?

お茶を飲みながら、頬杖ついて・・・。
まったりとした空気が流れています。
とても、あと数時間しか残ってないとは思えません。

わが娘ながら、全く理解できない・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。