SSブログ

ふるさと納税。銀河高原ビール・・・。 [独り言/その他]


初夏、そう、今頃になると、
「銀河高原ビールが飲みたいね~。」という話になり、

「岩手県の西和賀町に、ふるさと納税をして、
返礼品として、銀河高原ビールを貰う。」
ということを、ここ数年繰り返してきました。

で、例年通り、ふるさと納税のサイトで、銀河高原ビールを検索して、
「?? あれ ??」
西和賀町を検索して、
「??? あれ??? 銀河高原ビール、ない・・・。」

まさかと思って、銀河高原ビールのサイトを見て、事情を知りました。

銀河高原ビール製品ラインアップについて|銀河高原ビール
株式会社銀河高原ビールは2020年3月末に沢内醸造所における生産を終了し、グループ会社での生産を開始しました。それに伴い、2020年4月以降の製品ラインナップは「銀河高原ビール 小麦のビール(缶)」のみとなります。

もう、何度も繰り返されてきた、「あ、なくなってる・・・。」です。
「ヴァイツェン」に続き、「小麦のビール」までも・・・。

生産地も、岩手から長野に移ってしまったようで、
そりゃ、ふるさと納税で、見つからないわけだ・・・。
あ~、とうとう完全終了か・・・。


最初に、銀河高原ビールを飲んだのは、御徒町でした。
今では、信じられない話なんですが、
御徒町に、銀河高原ビールの店があったんです。

銀河高原ビールも頼める店、ではなく、
銀河高原ビールがメインの店。
そこで飲んだのが最初でした。
ホント、美味しかったです。

西和賀町の「沢内銀河高原ホテル」にも、3回、泊まりに行きました。
最初に行った頃には、トナカイ!! を飼ってました!! ホテルで!!
トナカイ!! 素敵でしょう?

でも、その時は、夏だったから、なんというか、ちょっとイメージが違った・・・。
遠目からみても、トナカイのあたりは、ドロドロ~。
「近づかなくても、想像だけで、嗅覚に訴えかけてくるものが・・・。」
って感じでした。

まあ、理想と現実は違いますからね・・・。
夏は、雪もないしね。
トナカイは、空も飛ばないし。
サンタさんと仲良し、なわけでもない。

トナカイって・・・。
そうか・・・。そうだよね・・・。
と思ったことを、思い出しました。

次に行ったときは、もう、トナカイさんはいなかったのだけど、
どこへ行ってしまったのでしょう・・・。

そうか、それもこれも、全部、完全になくなってしまったのか・・・。
そうか・・・。
私が気に入ったものは、みんな、なくなっちゃうな・・・。
ああ、銀河高原ビール・・・。



銀河高原ビールに関する、その他の記事
「ふるさと納税 銀河高原ビールとマキタのバッテリー」は、こちら
「まじか!! ヴァイツェン!! 銀河高原ビール」は、こちら


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。