SSブログ

「購入するをクリック」した先にあるもの [独り言/買い物・通販]


先日、家にあった綿布で、家用ワイドパンツを作った話を、書きました。

あの時は、「より太って見える。」とか、「巨木パンツ」とか思っていましたが、
いざ、着てみると、これが、とっても楽でイイ。

もう一個作ることにして、布を物色しました。

結構たくさん、布を抱え込んでいる割に、
家にあるのは、カバンや雑貨向きの布ばかりだったので、
ネットで調達することにしました。

それが、この間の土日の話。

発送までが早い店だったので、注文した翌日の夕方には、
ゆうパケットの「送り状番号」が記載された、発送通知メールが届きました。

そうだ!とっとと作って、週末おばあちゃんに見せよう。
気に入ったら、おばあちゃんにも作ってあげよう。
なんて思って、ワクワク待つこと数日。

??
あれ?そろそろ投函されても、よい頃では?
ゆうパケットって、結構、早く届くんだけどな?

なんて思って、お荷物番号の検索をしたら、
あら、まだ、発送元の郵便局から、動いていないようです。

まさか!
そう、なんと、そのお店は、久留米市にあったのです。

私が注文したのは、あの線状降水帯が、九州に居座り始めた頃、
商品が発送されたのも、河川の増水が警戒されていた、まさにその頃でした。
その後の、久留米市内は、ニュースで見る限り、
あちこち浸水して、酷い被害が出ています。

通販で物を探す時って、きれいに作られた商品ページしか見ないし、
買う時にも、店の所在地なんて、気にしないので、
現地がどういう状態なのかなんて、考えもしません。

この布、全然、急ぎでないんだから、
なにも、特別警報がでるか、氾濫警戒情報がでるか、って状態の時に、
注文することはなかった。

ただでさえ、現地が混乱している時に、
こんなどうでもいい、不要不急の荷物を増やすことなかった。
申し訳なかったです。

で、全くもって、不要不急の私の荷物ですが、
「お気楽ご気楽に、ちょこちょこ購入ボタンを押してはいけないな。」
と反省しながら、気長に待つことにしました。

まあ、ゆうパケット(メール便)での発送だから、
順番としては、最後にはなるだろうし、

この数日分で、随分、荷物も滞ってるだろうから、
手元に届くのは、まだまだかかるだろうな。

なんて、思っていたら、なんと、今日、届きました。
もちろん、荷物には、なんの問題もありませんでした。
日本郵便の皆様! ありがとう!

こんな状況の中、運んでいただくには、
ちょっと申し訳ないものではありましたが、
でも、私としては、楽しみに待っていたんです。
ありがとう。

ワイドパンツ.jpg

布が届いて嬉しかったので、早速、作ってみました。
前回より、気持~ちタイトに、気持~ちロングに作りました。

ま、着た感じは変わらないです。
どうやっても、より太って見えます。
ま、部屋着なんでね、これでいいんですよ。


それにしても、雨雲、なかなか、どかないですね。
次から次へと雲が湧いて、
もうお願い、やんで・・・、ってくらい降ってるのに・・・。

こういう災害が、毎年、起こるようになって、恐怖を感じます。
今後、この「線状降水帯」とか、「非常に発達した台風」とかが、
例年のことになるだけでは済まず、
もっと長く居座り、もっと強く発達したりするのが当たり前、
なんて気候にならないことを、心から祈ります。

タグ:買い物
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。