SSブログ

ふるさと納税 銀河高原ビールとマキタのバッテリー [独り言/その他]

銀河高原ビール.jpg

岩手県の西和賀町に、ふるさと納税をしました。
この銀河高原ビールが大好きなので、毎年必ず返礼品にもらっています。
特に、今年は、ヴァイツェンセットがあったので、さらに嬉しいです。

話はそれるのですが、
以前、ここのビール工場の隣に、出来立てを生で飲めるホテルがありました。

遠路はるばる、3回も泊まりに行ったくらい、気に入っていたんですが・・。
残念ながら、閉館?休館?してしまいました。
「沢内銀河高原ホテル」復活しないかなぁ・・。

さて、今回は、ふるさと納税についてです。
毎年、返礼品目当てに、どこかしらに寄付をしています。
酒類、工芸品、日用品など、色々もらっているのですが、

makita充電池.jpg
ちょっと変わったところで、去年、マキタのバッテリーをもらいました。
コードレス掃除機のバッテリーの予備を欲しくて、返礼品をチェックしてみたんです。
・・驚きました。本当にあったんですよ。

その自治体、マキタの工場が市内にあるのかと思ったら、
「創業××年、市内の○○金物店がお勧めする マキタのバッテリー」
とありました。もはや全く関係ない・・。

これは大丈夫なのか?
と思っていたんですが、やっぱり・・。
今年度は、なくなっているようです。
ですよね・・・。

でも、大変ありがたく活用させてもらっています。

ふるさと納税、このままの感じで、続いて欲しいけれど、どうでしょうね。
また、さらに嬉しくない方向へと、変わってしまうんですかね。

なんか、いいなぁと思うものは、どんどんなくなっちゃうなぁ。

銀河高原ホテルといい、ふるさと納税といい。
・・ふるさと納税は、まだあるか(^^ゞ

まずは、来年も、ヴァイツェンセットがあるように、祈ろう・・。

ん?私は、祈らない方がいいのかな?
実は、私が気に入ったものって、たいてい、なくなっちゃうんですよ・・。


(追記)
この後、銀河高原ビール ヴァイツェンに、まさかの急展開がありました。
「まじか!! ヴァイツェン!! 銀河高原ビール」は、こちら


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。