SSブログ

買い物は3日に1回って・・・。 [独り言/その他]


今日は、金曜日。
牛乳の特売の日です。

牛乳専用バッグは、まだ作っていないけど、
ちゃんと14本買ってきました。

3密を避けるように、すいている時間を狙って、
サッと行って、サッと帰ってこようと思っていたのですが・・・、

意外に、時間がかかりました。

店内の人の数は、いつもと、たいして変わらないんですが、
レジ付近で、時間を取られました。


私の行っているスーパーは、年中無休、24時間営業なので、
本当に、みんな、普段から、ちょこちょこっと、買い物します。

たぶん、ほぼ毎日、その日の分だけを数点、
サッと買って、サッと帰っているのだと、思います。

が、今日は、なんだか、どの人も、カゴの中が、
いっぱいになってました。

だから、レジも時間が多めにかかるし、
袋詰めの台も、なんとなく混んでるし・・・。

もしかしたら、小池都知事が、
「買い物は3日に1回程度に・・・。」
って言ったから、それを実践しているのかも・・・、と思います。

でもさ、かえって混雑しちゃってるじゃないね~。
先週まで、平日は「密」でも、なんでもなかったんだから、
変える必要ないと思うのだけど・・・。

そもそもの話、私たちは、千葉県民。
都内のスーパーとは、事情が違います。

それに、忘れているかもしれませんが、
私たちの知事は、小池百合子でなく、森田健作です。

となりの知事さんに、付き従ってどうするのよ・・・。

タグ:独り言
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。