SSブログ

えっ! ボリス・ジョンソン首相・・・。 [独り言/ニュース]


なんと・・・。
新型コロナに、かかってしまったとは・・・。

すかさず、うちの子供達は、
「人に言っといて、自分は、手洗わなかったの・・・?」
とか言ってました・・・。

私は、決して、彼のファンではないけど、
毎日、洗面所で、彼の顔を見るたび、
「手洗いの救世主ボリス・ジョンソン」を参照
まあ、じんわりと、親しみが湧いてくるような?
そんな気も、しないではなかった・・・。


それにしても、かなり、気を付けていたんだろうに・・・。
それでも、防げないってことか・・・。

そりゃそうか・・・。
医師や看護師が、あれだけ気をつけてても、感染しちゃうんだから、
そりゃ、もう、相当の、感染力に決まってるわね。


もう、私たちにできることといったら、
ただただ、不要不急の外出を控えて、
嵐が去るのを、じっと待つしかないんですね。

気を緩めている場合ではない!
とくに、リスクの高い高齢者!

今月に入っても、まだ!
合唱だの、スポーツクラブだの、社交ダンスだの・・・。

え? え? ええ~っ?? ってビックリしました。
ちょっと、のん気すぎではないかしら?

今日も、買い物行ったら、店の中には、70代男性が、結構な人数いて、
何を買うでなく、フラフラ漂ってました。
だから、必要なものだけ買って、店を出たほうがいいって・・・。

どうせ歩くなら、街の中を歩けばいいのに・・・。
桜だけでなくて、結構、いろんな花が咲いてるから、
そぞろ歩くだけでも、ウキウキ春の気持ちになれるのにな~。


タグ:ニュース
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。