SSブログ

和紙!! すごい!! [独り言/ニュース]

繰り返し使えるマスク開発 特殊な和紙で 福井 | NHKニュース
マスク不足が続く中、福井県内で「越前和紙」を生産するメーカーなどが、消臭や抗菌作用がある樹脂を混ぜてすいた特殊な和紙で繰り返し使えるマスクを共同開発しました。来週から病院などへの発送を始めることにしています。

和紙か!!
すごいですね。
こういうのを考えて、生み出す力も、すごい!!

そりゃあ、そうだよね。
マスクを増産すれば、不織布だって、不足するよね。
それで和紙か!!

日本のあちこちで、こうやってアイデア出して、色々生み出して、
それで、病院や福祉施設の、マスク不足を補って・・・。
なんか、すごいな。
心強いですね。

「日本人ってすごいな~。」って思いました。



タグ:ニュース
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。