SSブログ

娘、正月早々、カーテンを破る。 [洗濯・掃除・生活の知恵]

修繕前.jpg

1月3日のことです。娘がカーテンを破りました。
「普通に、いつもどおりに開けただけなのに・・・。」
と言っています。

確かに、いつもどおりでしたね。
いつもどおりにシャーッ!!って、元気に開けてました。

彼女はね、とにかく、ガサツなんですよ。
ハカイダーめ。

ほったらかしておくと、荒れた家に住んでる気分になるので、
とりあえず、応急処置をすることにしました。

使ったのは、「アイロン両面接着テープ 5mm幅」
アイロン両面テープ.jpg
アイロンでくっつける、裾上げテープがありますが、
あれの厚みを薄く、幅を狭くした感じのテープです。

そもそも、何に使おうと思って、買ったのかすら、
忘れてしまったのですが、とにかく、あってよかった。
幅も、ちょうどよかったです。

で、アイロンでくっつけてみたのが、これ。

修繕後.jpg

「お? 案外、目立たないのでは?」と思いました?

いえいえ、写真だからそう見えるだけなんです。
残念ながら、実際には、すぐにわかります。
特に、窓の外側からだと、はっきりわかります。

「破れたカーテンを直す裏ワザ!!」というには、ちょっと厳しい。
あくまでも、応急処置って感じですかね。

それにしても、痛い・・・。

これ、リビングのカーテンなんですけどね、
この部屋、掃き出し窓×2 腰高窓×1の 計3か所に、カーテンがあるんです。
たぶん、これ、1カ所だけ新調すると、かなり目立ちます。

実は、このカーテン、高かったんですよ・・・。
買った当時、かなり奮発したんです。

我が家にとっては、1カ所新調するだけでも、
「そりゃそうだよね、イタタ・・・。」って金額なんです。

それを、なぜ、今!! 買い替えなくてはならないのか・・・。
ハカイダーめ。

そもそも、同じ種類のカーテン、まだ売ってるのかしら?
結構、年数経ってるから、厳しいかも・・・?

総取り換えで、お手頃価格なものに変えるとしたって、
3か所分となると、それなりになりますよね。きっと。
う~、激痛です・・・。

あー、最初に買った時、買い替え時のことを考えればよかった。
極々普通の、ベーシックなものを、選んでおけばよかったよ・・・。
非常に悔やまれます。

これから、新居の購入や転居を考えていらっしゃる皆さま、
カーテンも、ブラインドも、家電製品も、
いつかは買い替えなくてはなりません。

恐ろしいことに、その買い替え時期は、一気にやって来ます。
怒涛の如く、立て続けに襲ってくるのです。

そして、たぶん、子供の教育費がMAXになる時期と重なります。
悪いことは言いません、そこそこで、手を打っておきましょう。

それから、もう一つ、大事なこと。
だんなさんの、「好きなの買ったら?」という、頼もしい発言は、
信用してはいけません。

ただ、「口を出すと、後でうるさいから、黙っていよう」と思っているか、
本当に「どうでもいい。」と思っているか、どちらかです。
決して、将来の資金繰りまで考えて、言っているわけではないのです。

ふぅ・・・。
ま、厚手のカーテンの方でなくて、まだよかった。と思おう・・。

・・・それにしても痛いですね。
あ~あ。洗濯機の次に、車検(先月でした)ときて、
そして今月は、カーテンですか・・・。

次から次へと、出費が続きます・・・。
一体、いつになったら、掃除機とエアコンを買い替えられるのか・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。