SSブログ

久しぶりの快晴!! 日立ビートウォッシュ [独り言/買い物・通販]

ずっと、すっきりしない天気が続いていましたが、やっと晴れましたね!!

ちょっと気分が良くて、朝から、何回も、洗濯機を回しています。

この洗濯機は、ここ1~2カ月、
「キ~ッ。キ~ッ!」と、異音を響き渡らせているのですが、
あとちょっと、頑張って!!

うふふ。今週末には、新しい洗濯機が来るのです。

思えば、この洗濯機「日立のビートウォッシュ10kg」は、ひどかった。

買って1年しないうちに、お湯取りポンプが壊れ、
3年目で、今よりひどい「ギギギギギ」という騒音がするようになり、
5年目には、真ん中の回転軸が折れました。

5年の無料保証がついてなきゃ、とうの昔に買い替えてましたよ・・・。

そういえば、この洗濯機の前に使っていたのも、日立だったのですが、
あれも故障が多かった・・・。

「洗剤クリーマー」とかいう機能がついていて、
「洗剤を泡立ててから投入することで汚れ落ちが云々・・。」
という触れ込みだったのですが、まぁ、違いは感じられず。

それどころか、使っているうちに、
そのクリーマー部分から、水があふれてくる始末・・。

そのたび、修理を頼むのも面倒なので、結局、直接洗剤を投入していました。
一体なんのための機能だったのか・・・。

今回、電気屋に買いに行った時、日立の洗濯機を勧められたのですが、
さすがにやめておきました。
今度は、パナソニックです。どうだろうな・・・。

うちは洗濯物が多いので、洗濯機は、冷蔵庫とともに「最重要家電」です。
目新しい機能はいらないので、毎日、必ず、確実に動いて欲しいです。
最低でも6~7年、故障せずに・・・。

まぁ、まずは、今日、あと一回。
それから、あと2~3日。
日立くんには頑張ってもらわなきゃ。


panasonic の洗濯機の使い勝手に関する記事は、こちら

タグ:買い物
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。