SSブログ

vs amazonカスタマーセンター [独り言/買い物・通販]

毎年、この時期になると思い出します。
アマゾンカスタマーセンターとの闘い・・・。

まあ、皆さん同じだと思いますが、
買い物をした時に、何かトラブルあっても、泣き寝入りすることって、多いですよね。

こだわってクレームつけてみても、解決することは少ないし、
かえってストレスになることも、多いですから。
私も、そういうタイプです。

でも、今までに、どうにもこうにも気がおさまらず、クレームをつけたことが、
2回程あります。

そのうちの1回が、amazonカスタマーセンター。
あれは、私にしては、すごい闘いでした。
後にも先にも、あんな熱く怒り狂ったことはないです・・・。

もう、10年近く前の、今頃の話です。
まだ、我が家に、サンタさんが来ていた頃の話。

その年の、息子からの、サンタさんへのお願いは、
「LEGOシティ ポリスステーションください。」

お値段8千円~1万円で、まあ、それなりにお手頃。
人気だったんでしょう、トイザらスやら、街中のおもちゃ売り場では、
早々に売り切れていました。

「みんな、動くの早いな~。まいったな~。」
と思いながら、ふと、amazonを見たら、

「これは、クリスマスプレゼントではありませんか?
 今なら12月18日までにお届けできます。」

で売っているではありませんか!

まあ、買いますよね。ホッとしましたよ。
正直、amazonブラボー! くらいは思いました。

今なら、絶対、amazonでは買いませんが、
まだ当時は、amazonにも、それなりに信頼を寄せていましたから・・・。

それが、11月中旬のことです。

支払いも済ませ、待つこと1か月ちょい。
そろそろ届くかな?と思っていた頃、
忘れもしない、12月20日の朝のことです。
アマゾンから衝撃のメールが・・・。

「注文したポリスステーションは、早くても12月30日以降のお届けになります。
 場合によっては、商品が入荷せず、そのままキャンセルになることもあります。
 注文をキャンセルする場合は、カスタマーセンターにお電話ください。」

って内容でした。

!!!!!
おいおい、おいおい!!おいおい!!!おいおい!!!!
12月20日になって、何言ってるの!?それはないでしょう!!!

子供に、
「サンタさんは24日は来れないって・・・。」
って説明しろっていうのか?

何なの一体!?
でも、頭くるけど、とにかく何とかしなきゃ。と思って、
あちこち問い合わせしましたよ。

でも、その年、ポリスステーションは、ホントに人気だったようで、
どこも売り切れ。お手上げです。
そもそも、11月の時点で、唯一見つかったのが、amazonだったわけで・・・。

12月20日時点で「在庫有り」なのは、
amazon内マーケットプレイスの店が数店、しかも19,000円~。
プレミア付いてるじゃん・・・。
そんなん買えるか!!!

途方に暮れましたよ。

なぜ、こんなギリギリになって??
こんなことって、あり得るわけ!?
無責任なメール1通で済ますとは何事!?
二度とamazonで買い物しない!!!
っていうか、本当にどうしてくれるのよ~!!

って感じで、あまりにも、腹が立ちましたが、
残日数も少ないし、別のプレゼント探さなきゃ!!
とにかく、今は、キャンセルの電話だ。
返金してもらわなきゃ!!
余計な手間かけさせて!!頭にくる!!

と怒りながら、アマゾンカスタマーセンターに電話したわけです。

まだ闘いにも入ってませんが、長くなったので、
続きは、次回「続 amazonとの闘い」へ。

タグ:子供 買い物
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。