SSブログ

ソーセージ弁当 [独り言/その他]

お弁当.jpg

これは、息子が作った(詰めた?)お弁当です。

ちょっと体調が悪かったので、
「卵焼きとソーセージ作るから、冷凍食品とそれ詰めて、持ってって。」
と息子にお願いしました。

ぶーぶーぶーぶー文句を言っていましたが、
それでも、えらい苦労して、時間をかけて詰めてました。

いや、でも、頑張りましたね。
ソーセージだらけだけど・・・。
よく頑張りました。

「いつのまにか、こういうことも出来るようになってたんだな~。」
と、子供の成長を感じました。
感慨深いです。

でもね、今日、言いたいのは、そういうことではないんです。

あのね、
この弁当、なぜ、今、ここにあるのでしょう?
息子は、学校へ行ったのに、なぜ、この弁当はここにあるのでしょう?

ねえ、なんで??
なんで、自分が、一生懸命作った弁当を、忘れて行くの??
ねえ、なんで??

さっき、息子からは、
「お弁当を忘れたので、お昼は購買で買います。」
ってメールがきました。

ほんと、バカみたいな話ですが、
でも、我が家では、こういうこと結構あります。
ほんと、子育ては、驚きの連続ですね・・・。

忘れ物つながりで・・・、
「次から次へと、やらかす娘」は、こちら

凝りもせずに、この2か月後、息子は、また、お弁当を忘れます。
「いくつになっても、できないものはできない。」は、こちら

タグ:子供
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。