SSブログ

女子高生ウシガエルを一本釣り [独り言/ニュース]

神戸新聞NEXT|総合|女子高生4人がウシガエルを一本釣り 何のため?
堀の生態系と静かな環境を守るため、篠山東雲高校の女子生徒4人が駆除活動に乗り出した。カエル好きの彼女たちは「命を無駄にしない」と、捕らえた個体を堆肥にする研究も同時に進めている。

特定外来生物の駆除と、たい肥化・・・。
本当にすばらしい活動だと思います。

世間では「池の水を全部抜いて・・・」企画等の
大規模なものが注目されますが、

彼女たちは、実に高校生らしい規模と方法で、
継続的に活動してて、すごいですね。

でも!!この記事に使われた写真・・・。

これ、果敢に、釣竿をたらす彼女たちの雄姿と、
バケツに入ったカエルでは、ダメたったのでしょうか・・・?

見たこともない程、大きいカエルをつかんで、
爽やかにほほ笑む女子高生・・・。

彼女たちのご両親は、この記事の写真を見て、
「ぎゃ~!!」
と思ったのではないでしょうか・・・。

だって、巨大ウシガエルをガッっとつかんで、スマイルですよ?

「なぜ、この写真を使う!!!」
「なんで、あなたたちは、カエルつかんでポーズとったのよ!!」
と叫んだのでは・・・?

いや、確かにインパクトあるけどさ・・・。

同じ年頃の娘を持つ親としては、
「あ・・・、この写真はやめてあげて・・・。」
と思いました。

タグ:ニュース
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。