SSブログ

振動は痔になる原因なの? [独り言/その他]


振動は、痔になる原因なんでしょうか?

小学生か、中学生の時の話なんですが、
後ろの席の人が、前の席の人の椅子を、下からコンコンコンコン蹴って、
「はい、痔になった~!!」
っていうのが流行ってました。

実にくだらないのですが、なんか、流行ってたんですよ。
あと、つむじを人差し指で、ギュって押して、
「はい、下痢になった~!!」
っていうのも・・・。

なんで、こんなシモの話ばっかりだったんだろう・・・。
変な学校・・・。

で、なんで、そんなことを思い出したかというと、
昨日、一日、家の前で、水道工事をしていたからなんです。

午後、結構長い間、
地面を、ダンダン叩いて踏み固める機械で、叩き続けてたんですよ。
こんなに、叩き続けるものなのかしら? ってくらい。

床下から、ドドドドドッって、振動が伝わってくるのだけど、
それが、あまりに長い間だったものだから、

こういう振動は、もしかしたら、痔の原因になるのかしら?
と、昔のくだらない遊びを思い出して、心配になったわけです。

どうなんでしょうね。

ところで、その水道工事の方々なんですが、
すごい、高齢者集団でした。

私よりも、はるかに上。
恐らく、60代~70代ではないかと・・・。

みんな、腰が悪そうな感じなのだけど、
最長老っぽい方は、明らかに腰が曲がってて、
大丈夫なのか?と思ってたら、
ショベルカーの運転に徹してました。完全分業制。

中に、一人だけ若手がいるのか、
随分と怒鳴られている声が聞こえてました。
期待の新人くんかしら?

例の、地面叩く機械を操作している時も、
「そうじゃねぇよ!!」と、
散々、注意されていたので、ちょいと覗いてみたら、

おや? 若手はどこだ・・・?

なんと、その注意されていた人は、私と同じくらいでした。
明らかに、若手ではない・・・。

が、見た感じ、この中では、明らかに一番の若手だ・・・。

ふと、「70歳現役社会」という言葉が浮かびました。

部屋の中で、ダラダラして、工事の人たちウォッチングして、
振動で痔になるか、心配してるんじゃなくて、
あれやこれや、活動しなくてはいけないのかな・・・。と思いました。

タグ:独り言
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。