SSブログ

アリエール スポーツ 史上最強消臭洗浄 を使った感想 [洗濯・掃除・生活の知恵]


アリエールスポーツ.jpg

アリエール ジェルボール3Dプラチナスポーツ|アリエール公式サイト
アリエール史上最強消臭洗浄! スポーツウェア・部活着・作業着などの服に特におすすめ!運動後の頑固な汚れやニオイまで真っ白さわやかに洗い上げます。しつこい汚れも強力洗浄。

これ、試供品でもらったのが残ってたので、使ってみました。

色物だったので、頑固な汚れが落ちたのかどうかは、確認できず。
まあ、普通に落ちているのでないでしょうか。

問題はニオイです。

確かに、汗のニオイは感じません。
が、この商品、

「ニオイをニオイで制する」タイプです。

柔軟剤のような香り?ニオイが残ります。

この間、ガスの点検に来た人が、このニオイでした。
かなりの残り香だったのですが、
「作業着に柔軟剤?」って訳じゃなかったんですね。

特に「綿100%」とか「綿とポリウレタンの混紡」の物についた残り香が、
キツイように思います。
一度つくと、何度か洗っても、しばらくはニオイが残っています。

「ポリエステル100%」の、ジャージとか、
スポーツ用の Tシャツ とかは、それほどでもなかったので、
使い方によっては、香害を引き起こさなくて済むかも知れません。

でも、うちの家族は、このニオイ、ダメでした。

洗濯している間から、
クサイだの、頭が痛くなってくるだのと、苦情が出始め、
洗濯機から出して干すあたりで、最高潮に。

干してる私が、一番クサくて辛いのに、
なぜに、文句まで言われなきゃならないのか!!

そもそも、この汗臭いTシャツと胴着は、あなた達の物でしょう!!

家庭不和をもたらすので、この試供品、残りを使うことはないでしょう。
柔軟剤のニオイが苦手な方は、お気をつけください。


タグ:洗濯
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。