SSブログ

ダーバンのスーツ 黒タグ?白タグ? [独り言/ニュース]

消費者の「アウトレットモール離れ」が進んでいる理由(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
・・・20年前のアウトレット店は文字通り「売れ残りの在庫品」ばかりだったので、サイズ欠けや色柄欠けがほとんどでした。しかし、今ではどんな種類・サイズの商品も全部ピシっと揃っています。テナント出店している大手各社はアウトレット店専用の新商品をわざわざ作っているからです。

この記事を見て思い出した話。
紳士服のダーバンに関してです。

10年位前、だんなさんが、新しいスーツを買いに行った時の話です。

以前にセールで購入した、ダーバンのスーツが着やすかったと言って、
その日、セール中の百貨店に買いに行きました。

帰ってきてから、家に吊るしてあったスーツのタグをチェックし始めました。
どうしたのでしょう??

お店の人に聞いたところによると、
ダーバンには、黒タグのダーバンと、白タグのダーバンがあって、
白タグの方が低価格帯で、お手頃価格なんだとか。(お手頃価格か???)

今回は、白ダーバンを買ってきたのだけど、
お気に入りの、あのダーバンは、黒白どっちだったのか気になった。というのです。

もう、白を買っちゃったんだから、気にしても仕方ないのでは?
気に入ったものを、納得のいく価格で買えたんだから、それでいいんじゃない?
それでも、随分と、いいお値段よ?

そもそも、どんなに着心地が良かったといっても、あのお気に入りのダーバンが、
黒タグだった、なんてことはないから!!

バーゲン品だったとしても、黒タグなら、そんなに安いはずないと思うよ~。
そんなの買ってるわけないよ~。

なんて話をしながら、タグをチェックしてみたら、

「赤だ・・・。」

爆笑!!
これは、想定外!!
赤ダーバン!!!
いかにも!って色です!!


結局、
気に入ってるなら、黒だろうが、白だろうが、赤だろうが、どうでもいい。
という結論に落ち着きました(^^ゞ

タグ:独り言
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。