SSブログ

7pay終了 [PC・スマホ]

「7pay」9月末で終了へ | NHKニュース
スマートフォン決済、「7pay」の不正利用を受けて「セブン&アイ・ホールディングス」は、「7pay」のサービスを9月末で終了する方針を固めました。

一体、何だったのでしょう。この騒ぎ。
被害にあった、数百人の方々はもちろんですが、利用手続きをとった方にとっても、
「なんじゃそりゃ~!」
という感じなのではないでしょうか。

ところで、これを機に、ネット決済できるものをチェックをしたんですが、
「d払い」って、ちょっと迷惑ですね。

ドコモのspモード/iモードを契約していると、既定が「利用可能」になってるんです。
7payとか、LINEペイとかのように、特に申し込みをするわけではないので、気付きにくいです。

うちは、全く使う予定がないので、利用停止に変更しましたが、
7payの騒ぎがなければ、使えることさえ知らずに、そのままでしたよ。

「申し込みなしで、ご利用になれます。」
というのは、ちょっと怖いなと思いました。

タグ:PC・スマホ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。