SSブログ

のぼり旗(小)の作り方 クイックルワイパーを利用する。 [洋裁・ハンドメイド]


押入れを整理していたら、懐かしいものが出てきました。
子供が習い事をしていた時に、大会の会場で集合場所の目印に使っていた旗です。

子供は、視線が低いし、携帯を持っていなかったりするので、
一度はぐれると、やっかいです。
のぼり旗を目印にすると、迷子が出なくていいです。

ところで、どこかで、見たことある形状だと思いませんか?

そうです。クイックルワイパーの棒です。

気付いてしまうと笑えますが、でも、コンパクトに持ち運べて便利ですよ~。

イベントの時に、目立つ旗が必要な方、
安上がりに、派手な色の布で、自作の旗を作ってみませんか?
すご~く目立ちますよ。

集合旗.jpg
文字は、マジックでなくアクリル絵の具で書きます。くっきり見やすいです。
これは、黒一色ですが、カラー絵具だと鮮やかになります。
上部が”わ”、表面、裏面になる部分に文字を書き、横と下を縫い合わせてあります。

旗の上部
集合旗上部.jpg

旗の下部
集合旗下部.jpg
ピンと張らせるために、底の部分に、割り箸を入れてあります。

材 料
 布     110cm幅なら 20cmくらい
 割り箸
 ひも
 アクリル絵の具

タグ:作り方
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。