SSブログ

お年玉年賀はがき Wチャンス賞 [独り言/その他]

午前中、配達にきた郵便局の人に、かもめ~るの宣伝をされて、
ふと思い出しました。

お年玉年賀はがきの、Wチャンス賞・・・。

1月、切手シートと書き損じハガキの交換をしに、郵便局に行って、

「今年は(から?)Wチャンス賞があるから、
 書き損じハガキは、絶対、今、交換しない方がいい。」

と熱~く勧められた時、

「いや、どうせ当たらないから。忘れちゃうし。今、交換して。」

と言える人は、どれくらいいるのでしょうか。
私は、言えませんでした。

で、「やっぱり」忘れてましたよ。Wチャンス賞なんて。
で、「やっぱり」探しましたよ。書き損じハガキどこやったっけ?って。
で、「やっぱり」ハズレてましたよ。

おばあちゃんと姉へ

 二人とも「どうせ当たらないからいいわ」と言えた人な気がするけど、
 Wチャンス賞の当選番号です。

973157
960380
685677
172768

 当選確率は、100万本に1本らしいので、
 わざわざチェックするまでもない、と思いますが、
 わざわざ持って帰って来たんだからね・・。

 で、100万本に1本の幸運で、何をGETできるかというと、
 「やっぱり」切手シートだそうです。

(追記)
 すみません。当選確率、100万本に4本でした。
 まぁ、だからどうなんだ。って話ですが。


タグ:独り言
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。