SSブログ

ガラゴってホントにいるんだ!! [独り言/ニュース]

密輸のサル、新種の可能性=成田空港で摘発-千葉県警:時事ドットコム
・・・専門家に鑑定を依頼したところ、このうちサル2匹はガラゴ科ショウガラゴ属だが、該当する種がなかったという。尾を除く体長は約15センチで、大きな目と耳、灰色の体毛が特徴。
 成田空港で税関職員が容疑者のスーツケースを開けたところ、きんちゃく袋や竹かごに入ったサルやカメを発見した。・・・


ガラゴってホントにいるんだ!!てっきり、空想上の動物かと・・・。

それにしても、カバンの中に入れて連れてくるとは!なんでひどい!

ところで、まさか、バムとケロも実在するのか・・・?




おばあちゃんへ
 なんのことだかわからないかもしれないので、念のため。
 ガラゴ、バム、ケロは、平成の子供たちの愛読絵本です。
 「かばんうりのガラゴ」
 「バムとケロのそらのたび」他  作 島田ゆか



タグ:ニュース
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。