SSブログ

ボールペンのシミを落とす方法・補足 [洗濯・掃除・生活の知恵]

実験.jpg

ボールペンのシミを落とす方法 という記事を載せたら、姉から
「パストリーゼはないので、手指消毒用でどうだろうか。」
と聞かれました。

「ますます、エタノールから離れていってるじゃん・・。」
やる前から結果は見えていましたが、一応、試してみました。

写真左が 「どこでも手除菌」(山善 小池化学株式会社)
写真右が 「パストリーゼ

同じようにボールペンで線を引き、
それぞれをつけた布で、チョチョチョッと拭いました。
ほんの数回ずつ拭っただけですが、すでにこれだけの違いがでました。

結論。手指消毒用除菌スプレーで挑戦するのは時間の無駄。

姉へ
 パストリーゼ以外の代用品を、あれこれ試してみるくらいなら、
 とっととエタノールを買った方が早いと思います。

 シャツに線を描く人は、何度でも描きます
 残念ですが、たぶん、そのエタノールは、この先、
 「買っとくもんだね~アイテム」になる気がします。

元の記事「ボールペンのシミを落とす方法」は、こちら

タグ:洗濯
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。