SSブログ

痩せよう・・・。 [洋裁・ハンドメイド]


ワイドパンツ.jpg


もう、何年間も、引き出しに、しまいっぱなしの綿布(薄手)があったので、
ちょうどいい、と思い、夏用のパンツを作ることにしました。

部屋で着る用なので、ちょっとゆったりめのがよくて、
ネットで探してみたら、結構、たくさん、作り方を見つけることができました。

その中に、直裁ちで作れる、シンプルな作りのものを見つけたので、
そのサイトを参考に、早速、作ってみました。


裁断しながら、「これ、ちょっとワイド過ぎないかしら?」
とは思ったけれど、

モデルの方が着てる写真では、すっきり見えたので、
ワイドなまま作りました。

で、着てみたら、ギョギョギョですよ。
・・・私、太ったね。
明らかに、ステージがあがった。

そのサイトでは、同じ布でチュニックを作って、なんて紹介されてたけど、
この布でそんなことしたら、アウトだわ。

樹齢何年?ってくらいの巨木になっちゃう。

ホントにさ、現実を見なきゃダメよね。
ガウチョパンツだの、ワイドパンツだの、こういう、タイプの服はさ、
スリムな人が着てこそ、ってものですよね。


さすがに、もう、いい加減、自分でもわかっているのだけど、なかなかね・・・。
でもこれは、さすがにマズイ。酷い。悲惨。

・・・痩せよう。
いやホント、今度は本気。
ホントに。だって、ちょっと泣きそうだもん。


「肥満の人は、コロナが重症化しやすい」
とかいう説もあるらしいし、
本気で痩せないと、何かあった時、命にかかわる。

本気で、痩せよう。
せめて、半年前のレベルまで、戻そう・・・。

そうだね、目標は、
夏の終わりまでに、このパンツを、それなりに着れるようになること。
脱、巨木!



このパンツを作るにあたって、参考にしたサイトは、
お洋服の型紙を、無料で載せてくれていて、
しかも、見やすく、わかりやすかったです。

最初は、紹介しようと思ったのですが、
この文脈の中では、
そのサイトまでもが、微妙な印象になってしまいそうなので、やめました。

タグ:独り言
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。