SSブログ

タイ風グリーンカレーの作り方 [料理・レシピ]


グリーンカレー.jpg

子供には、辛すぎるので、ず~っと(10年以上)、作っていなかったのですが、
懐かしくなって、作ってみました。
本当に、久しぶり・・・。やっぱり、好きだわ~。

息子は、「辛い」だの「臭い」だの、大騒ぎするだろうと、思ったのですが、
意外にも、「これ、辛いけど、美味しい。」と、おかわりしてました。
拍子抜け・・・。
え~っ、なんだ~。
だったら、もっと前から、復活させてればよかった・・・。

材 料
 鶏肉  2~3枚(もも肉でも胸肉でもお好きな方で)
 玉ねぎ  1個
 ピーマン  5~6個 
 なす  3~4本

 グリーンカレーペースト  1/2袋(90g) ※
 ココナツミルク   1缶
 コンソメ   2個
 水   200cc
 おろしにんにく・しょうが 少々
 ナンプラー

作り方
 1 鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩・こしょうをしておく。
 2 ウォックパンで、皮目から、鶏肉の表面を焼く。
 3 2に、にんにく、しょうが、玉ねぎ(みじん切り)を加え、サッと炒める。
 4 3に、グリーンカレーペーストを加えて、炒める。
 5 香りが立ったら、ココナツミルク、コンソメ、水を加え、煮立たせる。
 6 なす、ピーマンを加えて、さらに10分位煮る。
 7 仕上げに、ナンプラーを回しかけ、味を調える。

※ グリーンカレーペーストの量は、お好みで、増減してください。


タグ:レシピ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。