SSブログ

かぼちゃスープ(煮物をリメイク) [料理・レシピ]


かぼちゃのスープ.jpg

かぼちゃの煮物は、あえて多めに作って、
翌日、ポタージュスープにしています。

煮物が、1/4個分くらい残っていれば、
4人分には、十分だと思います。たぶん・・・。
もしかしたら、そんなに残ってなくても、大丈夫かも・・・?

分量は、一応、目安を書いてありますが、いつも適当なので・・・。
味見しながら、調節してください。

味付けは、煮汁だけでもOKなのですが、
コンソメを、入れたほうが、それっぽくなります。

材 料
 かぼちゃの煮物  たぶん1/4個分くらい。
 かぼちゃの煮汁  鍋に残っている分(底から2~4cmくらい?)
 コンソメ     1~2個 
 牛乳       300~600cc 

作り方  
 1 かぼちゃは、皮ごとフードプロセッサー等で、つぶして裏ごす。
 2 鍋に、1のかぼちゃ、煮汁、コンソメを入れて火にかける。
 3 好みの濃さになるよう、様子を見ながら、牛乳を加える。
 4 温まったら、出来上がり。


これを作る時、いつも、
「あ~、ハンドブレンダー欲しいな~。」
と思います。
あれを使えば、これ作るの、すごい楽ちんだろうな~。


タグ:レシピ
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。