SSブログ

「ぷるCUREアイスパック」が欲しい! [独り言/ニュース]

伸縮自在の冷却材開発 三重化学工業、医療用に 岐阜メーカーの新素材使用 - 伊勢新聞
保冷剤の製造や販売を手掛ける松阪市大口町の「三重化学工業」は6日、医療用の冷却剤を開発したと発表した。岐阜県の会社が開発した新素材を活用し、柔らかい肌触りを実現。商品名は「ぷるCUREアイスパック」。

さすがに、医療用だからか、10cm×22cmのサイズで、3300円(税抜き)。
やや(かなり?)高いけど、これ欲しいな~。

手足をねじった時とか、びよ~んって、関節に沿って巻けるってのは、いいですよね。

ちょうど、アイスノン、新しいの買わなきゃいけないんですよ。

この間、ずーっと冷凍庫に入りっぱなしだったアイスノンを使おうと思ったら、
穴があいてたみたいで、周囲がジットリ湿ってしまったんです。

うち、これ、よくやっちゃうんですよね。
冷凍庫の出し入れが、ちょっと乱暴なんでしょう。

しばらく待てば、似たようなのを、もうちょっと安く作るところが出てくるかなぁ~。
でも、破れた時、怪しい液体がでてくると、怖いから、
この「ぷるCURE アイスパック」がいいな。

こういうのって、病院の売店とかで買えるようになるのかしら?
そのうち、覗いてみましょう。

あー、でも、そしたら、今度は3300円だから、
冷凍庫の中で、大事にしなきゃならない!!

うわ~、無理そうだな~。
一度も使わないうちに、穴開けちゃいそう!!

タグ:ニュース
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。