SSブログ

月額743円なのでね。。。 [PC・スマホ]

今回は「おばあちゃんのスマホデビュー」の話です。


母は、もう長いこと、同じauガラケー(3G)を使い続けていましたが、
さすがに、電池の持ちが悪くなったようだったし、
どんなにガラケーが好きでも?22年3月までというのは決まっているので、
この際と思い、母の日に、スマホをプレゼントすることにしました。


私達と同じdocomoで契約したかったのと、サプライズで渡したかったので、
電話番号は引き継げなかったのですが、それはそれは喜んでくれました。


まあ、長々とガラケーを使っていたくらいなので、そんなには使わないと思い、
格安スマホにFOMAsim+0-simの2枚を挿して、家の中はwi-fiで、という、
プレゼントなのにどうなの?というくらいのケチケチスマホだったんですが・・・。
本当に、こちらが恐縮するほど喜んでくれました。


で、現在。

母と家電話していると、「ピロ~ン」「ピロ~ン」

「あら、○○さんからLINEだわ。写真送ってきたわ(^^)」

・・・とにかく、恐ろしい速さで、既読がつきます。
・・・庭の花の写真も、送ってきます。
・・・ちゃっちゃっと、友達追加しては、無料スタンプをGETして送ってきます。
・・・ブロック+削除も、ぬかりないようです。


さらに、

「LINEウォレットってブロックできないんだけど、あれどうやって消すの?」
「万歩計のアプリ入れたわ。あなたも、ちょっと歩いたら?」

・・・本当に、高齢者を侮ってはいけませんね。


おばあちゃんへ

 もっと、早くプレゼントすればよかったね。悪かったね。
 そして、格安スマホでごめんね。そんなに使うと思わなかったんだよ。
 す~ごく感謝してくれてるけど、そのスマホの維持費、月額743円 なんだよね。

 だから、
 「docomoの料金、自分で払うわ」とか、本当に気にしなくていいいから(^^ゞ

タグ:PC・スマホ
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。