SSブログ

牛丼の恨み [料理・レシピ]


牛丼.jpg

我が家の牛丼のレシピです。
分量を見て頂ければわかるとおり、結構な量です。

が、我が家では、ぼんやりしていると、食べ損ないます。
自分で作ったにもかかわらずですよ!?

今回も、私が食べれたのは、お玉一杯とちょっと、でした。
見て!! 玉ねぎと、ちぎれた肉しか、残ってないでしょう!!

ひどいでしょう!!
ねえ、なんで、早い者勝ちなの!?
作った人に対する感謝の気持ちが、全く感じられない!!

さすがに、頭にきたので、
とりあえず、次回は、これを見て、自分たちで作ってもらいます。

きっと、もたもた玉ねぎを切って、ボロボロ泣くに違いない(^^ゞ
それくらいでは、全然、気が済まないけどね!

みなさんも、食べ物の恨みは、買わない方がいいですよ。
結構、いつまでもしつこいですから。

材 料
 牛肉   750g
 玉ねぎ    2~3個

 はちみつ 大さじ1
 酒    大さじ2

 めんつゆ(3倍濃縮)  100cc
 しょうゆ      100cc
 みりん       100cc
 きび砂糖      大さじ3
   水         300cc

作り方
 1 牛肉に、はちみつと酒をかけて、揉みこんでおく。
 2 玉ねぎを、薄くスライスする。
 3 鍋に、玉ねぎと調味料を入れ、火にかける。
 4 玉ねぎが透き通るまで煮えたら、牛肉を入れる。
 5 牛肉に火が通って、色が変わったら、出来上がり。

濃い目、やや甘めの味付けです。
はちみつは、入れすぎないように。多すぎると、はちみつ臭くなります。


タグ:レシピ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。