SSブログ

観戦ライフを満喫できたが、結局「今日はついてなかった。」 [独り言/その他]

錦織圭、8年連続で初戦突破 ウィンブルドン選手権第2日 | 共同通信

大坂選手は残念だったけど、錦織選手は良かったですね。

私は、テニスの中継をよく見ます。
というか、錦織選手の試合は、ほぼ全部見ます。

錦織選手の試合は、何が起こるかわからないというか、
いやな予感が常につきまとうというか、とにかく毎回ストレスがかかります。

が、観るのをやめられないのです。

一昨年、彼の試合を見ている時に、具合が悪くなったので、
以来、なるべく結果を知ってから、とか、
画面を遠くから眺める感じにして、とかで、見ることにしています。

そのスリルが私を惹きつけるのか、彼の試合を見るのをやめられないんです。
家族には、見るのやめなよ~と呆れられているんですがね・・。

ところで、私は、テニスの他にも、
バドミントン、卓球、カーリングの試合を、ネットで観ています。
さらに、チェスとか将棋も好きなので、将棋中継も見ます。
もはや、観戦マニア?

ということで、今日は、観戦ライフを満喫しました。

大坂選手の試合 → 藤井七段の対局 → 都成五段の対局 → 錦織選手の試合 → 都成五段の終局まで と一日中楽しんだんです。

そんな感じで、今日は、朝、決意したとおり、何もしないで過ごしたにもかかわらず、
結局、ついてなかったです。

夕方、生協が届いたんですが、3種類頼んだパスタソースのうち、
一つが、数が足りてなかったんです。しかも、一番食べたかった味のが・・。

・・まぁ、こんな日もありますかね。
明日は、いい日でありますように。

今日ついていなかった話の詳細は、こちら

タグ:独り言
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。