SSブログ

肩掛けバッグ(大) [洋裁・ハンドメイド]

001.jpg

ジャージなどを入れるためのバッグ(かなり大)

 縦49㎝×横43㎝ 手提げ長さ49㎝

制服の上下かジャージの上下 +α が入る大きさ です。


紺色、綿の起毛素材で、結構丈夫。
色も地味なので、学校へのサイドバッグとして、ちょうどいいです。

横型の方が出し入れがしやすいと思いましたが、縦型の方がいいそうです。
置き場所の問題があるんですかね?

この布、15~6年前に、
実家の駅前の手芸店で、ワゴンセールしてた布(の、余り)です。
幅110で、1.5m以上あったと思うのに、なんと100円でした。

でも、もうその店ないんですって・・。
ないのか・・。
そりゃそうだよね・・。
当時から、閑散としてたもんな・・。

そういう、本当にお買い得なワゴンセールしてくれる店って、
あんまり、ないんですよ。

近所のチェーン店だと、ハギレって本当にハギレだし・・。

タグ:作り方
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|蒸しキャベツの粒マスタード和え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。