SSブログ

二宮金次郎って老眼なの?歩きスマホはやめましょう。 [PC・スマホ]

「二宮金次郎って、老眼なの?」
娘に、突然聞かれました。

へ??
「二宮金次郎」と「老眼」
どういう組み合わせ?近眼ならわかるけど・・・。

「あの銅像の二宮金次郎のことなら、
そもそも、子供の時のなんだから、老眼ってことはないでしょ。」

まあ、さすがに、晩年は老眼になっていただろうけど・・。
そんなの言い始めたら、みんな、いつかは老眼だし・・。

ていうか、今は、お墓の中なんだから、老眼ですらない。
そもそも、何歳の金次郎のことを言っているのやら・・・。

なんて、話をしていたら、
「えっ?あの二宮金次郎って、子供なの!?」
ですって・・。

話が、どんどん、トンチキな方向へ進みます。
どうして、彼女との会話は、こんなになってしまうのでしょう・・。

で、なぜ、そんな話が出てきたかというと、原因はこれ。

二宮金次郎.jpg

先日、叔母からもらったスマホスタンド。
(ありがとうございました。息子が気に入って、使っています。)

で、娘の言うように、横から見てみると、
確かに!!

微妙に、猫背なところ!
なのに、ちょっと、遠ざけ気味に、画面を見る感じ!
なるほど、なるほど!
これ、確かに、老眼っぽい!!

みなさん、歩きスマホはやめましょう。
はたから見ると、思いがけず、こんな感じです。

叔父さん、叔母さんへ
 このたびは、色々とありがとうございました。
 なんか、棚からぼたもち? な感じで、
 本当にいいのかしら・・・? とも思いましたが、
 ありがたく活用させていただいております。
 本当にありがとうございました。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。