SSブログ

季節がわりに雑巾の山を見て思う [独り言/その他]


セミの声をたいして聞いてないのに、
もう、秋の虫の鳴き声になってしましました。
今年は、季節がうつっていくのが、早いな~。

ところで、季節がわりって、
家のあちこちを片づけたり、大掃除したくなりますよね。
今週は、あれやこれや、大忙しです。

特に、夏から秋へとかわるこの時期は、
空気も乾燥して、気持ちよく乾くので、
大物洗濯も、はかどって、本当にすがすがしい(^^♪

一枚、小汚くなっていたタオルがあったので、
すがすがしいついでに、新しいのに変えてみたら、

案の定、その1枚だけが「輝く白」に・・・。
今度は周りが、小汚く見えるようになってしまったので、
結局、大半を交換する羽目に・・・。

となると、今度は、大量の古タオルが発生し・・・。
放っておくと、面倒になってしまうので、
勢いのあるうちにと思い、そのまま雑巾を縫いました。

ミシンをやるのにも涼しくなったな~。
秋だな~。

なんだか、今日は、はかどったな~。
なんて、妙に満足感を得て、ご機嫌。

が、が、が、しかし、
その出来上がった雑巾の山を見て、

これ、ちょっと、汚くないか?
すでに、使いかけ感たっぷり・・・。
どこからみても、雑巾色・・・。
昨日まで、これで顔拭いてたんだよね・・・。
この(ほぼ)雑巾色のタオルで・・・。

なんだか、昨日までの自分たちが、気の毒になってしまいました。

教訓
・タオルは、季節がわりに関係なく、そこそこで更新しましょう。

・使い古しのタオルを、雑巾にするときは、
 せめて、何日か置いてからにしましょう。

タグ:独り言
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。